HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

【徹底調査】Galaxy Note20 Ultra 5Gを最安で購入できる手段は?

こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。

 

2020年10月15日に発売されているハイスペックスマホ「Galaxy Note20 Ultra 5G」ですが、カメラもディスプレイも、そのほかの機能も、そして値段も素晴らしく高いです(笑)

 

機種変更や、今から新規でスマホを持とうと考えている方も、どうせ買うのならいいものを購入したいですよね!

ということで今回、「Galaxy Note20 Ultra 5G」についての詳細と、どこで買うのが適切かという情報をシェアします。

 

それでは、

【徹底調査】Galaxy Note20 Ultra 5Gを最安で購入できる手段は?

と題してお送りしていきたいと思います。

◎Galaxy Note20 Ultra 5Gとは?

f:id:HELSING:20210324193520j:image

(画像=galaxy)

「Galaxy Note20 Ultra 5G」は、GALAXYからでたAndroidスマートフォンです。

普段スマホとして十分使うことのできる点に加えて、イラストを描くことには特に長けているハイスペックスマホです。

◎Galaxy Note20 Ultra 5Gのスペック

f:id:HELSING:20210324193659j:image

(画像=galaxy)

それでは、Galaxy Note20 Ultra 5Gのスペックや特徴についての解説です。

★ディスプレイ

ディスプレイはダイナミック有機ELを搭載しており、臨場感のある映像を映し出すことができることは勿論ですが、優れた明るさも特徴です。

 

これにより、太陽に照らされている画面でも元の色を再現することができます。

私はゲームボーイをよくプレイしていましたが、明るすぎる場所では画面が見にくすぎて、ゲームプレイできたもんじゃありませんでしたからね(笑)

 

さらにリフレッシュレートは120Hz。映像のスムーズさや、タッチレスポンスの優秀さも感じることができます。

★ペンの使い心地

GALAXY Noteといえば、イラストを描いたりテキストを書いたりと、Sペンを使って何かと便利に使うことができます。

 

そして今回のSペンはというと、何かを書いた際の微妙な文字表示の遅れをさらに減らしています。

PowerPointなど、編集作業もできますのでビジネスにも役に立ちそうです。

★5G対応

Galaxy Note20 Ultra 5Gは5Gに対応しています。

5Gといえば高速データ通信を特徴としているので、特にメリットを感じやすいのはゲームをプレイする際だと思いますね。

通信がこみ合った場所でも、ゲームや電話も途切れづらく安定した通信5Gに対応しているのは嬉しいですね。

★カメラ機能

カメラ機能は、8K映像録画が可能であることに加えて、超広角/広角/望遠を備えています。

さらに、カメラを120fpsに設定することで、滑らかな動画撮影が可能となります。

 

ISO、シャッタースピード、マニュアルフォーカス等の設定も可能になっており、まるでデジタル一眼レフのようなぼかしを加えた写真撮影も可能です。

◎Galaxy Note20 Ultra 5Gの購入方法

f:id:HELSING:20210324193838j:image

(画像=galaxy)

現在、Galaxy Note20 Ultra 5Gは3大キャリアやAmazon等のネットショッピングでも購入が可能となっています。

 

決して安いスマートフォンではないので、いろいろなところと比較して選ぶことをお勧めします。

◎Galaxy Note20 Ultra 5Gはどこで買うのが良い?

f:id:HELSING:20210324193954j:image

(画像=galaxy)

Galaxy Note 20 Ultra 5Gの平均価格はキャリアだと145000円〜150000円ぐらいです。

スマホの中でもハイスペックというだけあって、価格は高めですね。

 

ただ端末価格はキャンペーンや購入方法によっても変わってくるかなぁとは思います。

例えば、Amazonの場合だとSIMフリー版256GBで12万円位内に収まりそうです。

今のところAmazonの価格が1番安く買えそうです。

◎まとめ

f:id:HELSING:20201126224959j:plain

いかがでしょうか?

【徹底調査】Galaxy Note20 Ultra 5Gを最安で購入できる手段は?

と題してお送りしました。

  • ハイスペックスマホGalaxy Note20 Ultra 5Gはキャリアで買うと高い
  • 12万円位内に収まる辺りが最安値(Amazonが最安)

という結果になりましたね!

 

また、機種変更など検討されている方は、こちらのスマホも面白いと思うので、是非ご覧ください!

helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!