HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

【徹底調査】XPERIA 5Ⅱを最安で購入する手段は?

こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!

 

続々と最新スマートフォンが出てくる中で、やはりソニーの最新機種!と聞くと注目してしまいますね!

ということで今回はXPERIA 5Ⅱについての調査です。

 

それでは、

【徹底調査】XPERIA 5Ⅱを最安で購入する手段は?

と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください!

XPERIA 5Ⅱとは?

f:id:HELSING:20210326091228p:plain

 (画像=SONY

XPERIA 5Ⅱ(エクスペディアマークツー)は、SonyAndroidスマートフォンです。スタイリッシュでかっこいいですね!

5Gに対応しており、カメラやディスプレイなども含めて素晴らしいスペックを持っているハイスペックスマホです。

XPERIA 5Ⅱのスペック

f:id:HELSING:20210326113504j:image

(画像=Sony)

それでは、XPERIA 5Ⅱのスペックや特徴について解説していきます。

★カメラ

カメラは超広角/望遠/標準を備えたトリプルレンズとなっています。ツァイスのレンズを使っているので色鮮やかなで美しい写真が撮れます。

 

また、リアル瞳オートフォーカスを活用して人物や人にピントを合わせることが可能でとなっています。これで可愛い子供やペットの写真が綺麗に撮れます。

 

さらに、激しく動き回る動物や人には最高20コマ/秒のAF/AE追従高速連写を活用して細かい動きまで撮影できるでしょう。

★5Gに対応

XPERIA 5Ⅱは5Gに対応しています。

今後進化していく高速通信を必要とするゲームなども含めてより快適に使うことができるようになると思います。

★ディスプレイ

ディスプレイは、21:9シネマワイドディスプレイを使用しており、実際の映画のような絵を楽しむことができます。

さらに有機ELディスプレイになっているので、黒色はとくに綺麗に見えます。(細かいライトが物理的についていないので、電池持ちも良くなります)

 

そして、リフレッシュレートは120Hzとなっていますので、映像はより滑らかに映ります。

★高音質

SONYといえば高音質!イヤホンなども含めそんなイメージを持たれている方も多いでしょう。

XPERIA 5Ⅱやはりそこは変わっておらず、専用のハイレゾ対応ストリーミングサービスや、フロントステレオスピーカーで、臨場感のある音を楽しむことができます!

これは特にお店などに行って実機で試してみることをお勧めします!

XPERIA 5Ⅱの購入方法

f:id:HELSING:20210326114757j:image

(画像=Sony)

XPERIA 5Ⅱはキャリアで購入することもできますが、SIMフリー版もオンラインショッピングで購入することができるようです。

 

ただ、私がいつもお世話になっている(安いのでw)アマゾンになかったのが残念なところではありますが( ;  ; )

XPERIA 5Ⅱはどこで買うと良い?

f:id:HELSING:20210326120259j:image

(画像=Sony)

どのスマートフォンを買う時も一緒ですが、基本的にキャリアで買うと値段が高くなることが多い傾向にあります。

その分お店に行っていろんな案内を受けたりできるわけですが。

(iPhone12とかだと、Appleストアの価格より2万ぐらい高いこともありました、、)

では、どこで購入するのをお勧めしたいかというと、個人的には以下のサイトです。

EXPANSYS】 

主に海外版を扱っているようで、価格は現時点では1番安いかと思います。

技適マークがないことや、カメラの音(盗撮防止)がないのではないか等が考えられます。

Sony Xperia 5 II 5G Dual-SIM XQ-AS72 (Unlocked, 256GB, Black) - EXPANSYS Japan

◎まとめ

f:id:HELSING:20201126224959j:plain

いかがでしょうか?

【徹底調査】XPERIA 5Ⅱを最安で購入する手段は?

と題してお送りしました。

  • XPERIA 5ⅡはSonyのハイスペックスマホ
  • キャリアで買うとどうしても値段が高くなる
  • 海外版になるが、EXPANSYSだと安めの価格

という結果になりましたね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!