HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

2万円以下で買える!UQモバイルでランキング2位のスマホ「AQUOS sense3 basic」

こんにちは。元携帯販売店員のHELSINGと申します。

 

近頃は、価格の安いPCやスマホを中心にお送りさせていただいていることが多いなあと思います。

特にスマホに関しては各キャリアがお得なプランを出したこともあり、わざわざ端末を新しく購入したくないとか、そもそも子供にプレゼントしたいスマホにあまりお金をかけたくないというお話を聞くことがあります。

格安のスマホは廉価端末と呼ばれており、それ自体は結構昔からあるのですが、さすがに2万円切るとなると安いですね。

では、

2万円以下で買える!UQモバイルでランキング2位のスマホAQUOS sense3 basic」

と題してお送りさせていただきますので、最後までお楽しみください♪

◎「AQUOS sense3 basic」とは?

f:id:HELSING:20210426151407p:plain

 (画像=SHARP

AQUOS sense3 basic」は、SHARPから登場している廉価端末です。大きな特徴としては、コスパがよく電池持ちがいいことで有名だという点です。

デザインもシンプルでよさげですね。では、次の項目でスペックと特徴を早速紹介していこうかと思います。

◎「AQUOS sense3 basic」のスペックや特徴

f:id:HELSING:20210426151523p:plain

 (画像=SHARP

では、「AQUOS sense3 basic」のスペックや特徴について解説していきたいと思います。

★プロセッサ

プロセッサは「 Snapdragon™ 630 」を使用しているため、基本的にストレスなくサクサク動いてくれます。WEB検索はもちろんですが、ビジネスシーンでも使われているチャットサービスなども問題なく使用できるでしょう。

また、RAMは3GBになっておりますので、いくつもの機能を同時に使おうという方や処理がかなり重い動作をスマホで行う方には向いてないと思います。が、スマホで電話やメールしかしないなど(WEB検索等も含めて)最低限の機能しか使わないのなら、コスパはかなりいいかと思います。

★防水と防塵

防水と防塵の機能も付いておりますので、限度はありますが(笑)水たまりに落としてしまったり、手汗などの影響を受けて水濡れ反応が出たりすることは少ないかなと思います。

風が強い場所では塵がかなり飛んでくることもありますが、その影響も受けにくそうですね。

★電池持ち性能(バッテリ)

SHARPスマホといえば、電池持ち性能がいいというのは昔からいろいろな人が知っている情報でもありますが、「AQUOS sense3 basic」の電池持ち性能はかなり良さそうです。なんでもAQUOSシリーズのスマホとして最大容量のバッテリーを搭載しているんだとか。

これに加えて、IGZOディスプレイのバックライト消費電力を下げる機能を活用するとさらに電池持ちがよくなります。

◎「AQUOS sense3 basic」をUQモバイルで買うメリット

f:id:HELSING:20210426151841p:plain

  (画像=SHARP

 「AQUOS sense3 basic」をUQモバイルで購入するメリットは、

  • 価格.comで最安の値段で購入可能
  • さらに新規申し込みなら11,880円で購入可能
  • 36回までの分割購入も可能

こちらの3点をあげさせていただきました。

新規購入の場合はもはや12000円を切ってしまうんですね…。これは安いです。

 

携帯電話のみならず、端末というものに共通して言えることですが、一度購入すると、そのあとはSIMを差し替えてずっと使っていくことができます。(動作確認端末や対応しているSIM等条件はありますが)

 これから子供に携帯を持たせたいですとか、おじいちゃんおばあちゃんがスマホを使ってみたいというときに、後々プレゼントするのもありだと思います。

◎【価格比較】UQモバイルとそれ以外の会社の「AQUOS sense3 basic」

f:id:HELSING:20210307122151j:plain

では、「AQUOS sense3 basic」のUQモバイルの価格が本当に安いのか、こちらを価格.comを参考にして調査しました。

まず、価格.comの情報からご覧ください。

kakaku.com

価格.comでは、UQモバイルの価格が一番安いみたいですね。

ただ、皆様安さだけを重視されている方ばかりではないかと思います。信用されている店員さんやお店などもあると思いますので、一応参考にしていただければと思います。

◎「AQUOS sense3 basic」の口コミ

f:id:HELSING:20201130004010j:plain

 「AQUOS sense3 basic」についてツイッターで口コミを調べてみるとこのようなものがありました。値段としても、UQモバイルの販売されている価格であればちょうど良さそうです。

また、価格が安いといってもちゃんと動くこと自体は証明されていますが、処理の重いゲームを日常的にされていたり、動画や画像を編集するなどといった作業をスマホでされる方には少し向いていないかもしれませんね。

◎まとめ

f:id:HELSING:20201126224959j:plain

いかがでしょうか?

2万円以下で買える!UQモバイルでランキング2位のスマホAQUOS sense3 basic」

と題してお送りしました。

  • AQUOS sense3 basic」は抜群のコスパ。評判もよさげ
  • AQUOS sense3 basic」を買うならUQモバイルが一番安そう
  • さらに新規で購入する場合はもっと安くなる

という結果になりましたね!

現在安い端末を購入したいと検討している方は、「AQUOS sense3 basic」もぜひ注目してみてはいかがでしょうか?!

では、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

【追記!!】

因みにUQモバイルについて記事を書いておいて…ですが(笑)、現在BIGLOBEモバイルに関しての特化ブログを作成中です。

固定回線、モバイル、その他オプションについてもかなり詳しく解説しているところですので、

ぜひぜひご覧ください!!

helsing-tetteikaiseki-kakuyasu.hateblo.jp