(画像=mpowjapan)
突然ですが、皆様はワイヤレスマウスを活用されていますでしょうか?パソコンを日常的に使う方はコード付きのマウスを使う場合、マウスのコードが他のコードに絡まったり、やたら長くて邪魔になったことを一度は経験している方も多いのではないかと思います。
基本的に、ワイヤレスマウスはコード付きマウスと比べると価格の高いものが多いですが一昔前ほどではなく、今回ご紹介させていただくワイヤレスマウス「PC291A」についても約2千円で購入可能となっています。
と、序章が長くなりすぎるといけないので、そろそろ内容に移っていこうかと思います。
◎mpowjapan、ワイヤレスマウス「PC291A」とは?
(画像=mpowjapan)
「PC291A」は、ワイヤレス接続設定が簡単な2.4GHz ワイヤレス接続⽅式を採用しておりペアリングの設定も必要ないので、苦手意識を感じることなくすぐに使うことのできるようになっています。
これらのことから、すぐに接続できて使いやすいワイヤレスマウスとなっています。
◎「PC291A」のスペック
(画像=mpowjapan)
では、「PC291A」のスペックについてです。
簡易スペック表以下では、注目すべきポイントについて項目ごとに分けて解説しています。
【簡易スペック表】
★DPI設定ボタン
DPI設定ボタンでは、「800 / 1200 / 1600 / 2400 / 3200」で速度を調整可能となっています。
この機能は、私のようにブログの作成や動画編集などパソコンを使うにあたって細かい作業を行ったり、異なるディスプレイを操作することが多い場合にも重宝します。
マウスの速度はパソコン側でも設定は基本的に可能となっていますが、いくつかのウインドウを開いたりする作業が必要になりますので、このような作業をボタン一つで解決できるのは非常に便利です。
★長時間使用にも対応しやすいデザイン
人の手にフィットするように設計されて作られたデザインは、マウスを長時間使用している際の疲労を和らげてくれます。
まら、指が触れる部分にはラバー素材になっているので滑りにくくなっており、クリックミスを減らすことにもつながります。
★電池持ちの良さ
「PC291A」の場合は単三電池を採⽤し1本で最⼤18ヶ⽉、最⼤連続動作も4ヶ⽉から半年ほど可能です。
従来のワイヤレスマウスなら、電池を節約するために電源を切っておくこともありますが、「PC291A」はマウスを自動的に停止させる節電設計を採用しているので、電源をがオンになっているのかオフになっているのか気にする必要もありません。
★便利なボタン
ボタンも多く搭載しているので、DPI設定だけでなく、「戻る」や「進む」ボタンを用意してあるので、ネットサーフィンやその他の作業でも効率化を図る事ができます。
今までにこのようなボタンを使ったことがなかった方は、一回使ってみると病みつきになる機能です。
◎最後に…
いかがでしょうか?
ワイヤレスマウスをひとまず用意してみたいという方にも、今回の「PC291A」は値段が安いのでお手軽に試す事ができてgoodだと思います。
購入に関する情報について、気になる方は「ワイヤレスマウス291A – MPOW JAPAN」の公式サイトよりチェックしてみてください。
では、ここまでお読みいただきありがとうございました!
今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitterのフォローもお願いします!