今回は、2021年7月9日に発売された23型液晶「VC239H-J」についてのスペックや価格についての記事となります。価格も安価でコスパが良い所に注目したいところです!
では、早速解説に入らせていただきます。
◎23型液晶「VC239H-J」とは?
(画像=ASUS)
「VC239H-J」は、ASUSより2021年7月9日に発売された23型液晶ディスプレイです。
シンプルなフレームのデザインだけでなく、IPSパネルやブルーライトカット機能も搭載しており、2万円程度で購入できるので非常にコスパが良いです。(価格については別の項目で解説させていただいております。)
それでは、更に詳細なスペック情報について次の項目から解説していきます。
◎「VC239H-J」のスペック解説
(画像=ASUS)
では、「VC239H-J」のスペックについてです。
簡易スペック表以下の項目では、注目すべきポイントに絞って解説させていただきました。
【簡易スペック表】
★デザイン性
(画像=ASUS)
「VC239H-J」の外観はシンプルなので、男性女性問わず受けは良さそうな感じです。アップル製品などの様なシンプルなデザインの端末ともなんとなくフィットしそうです。
また、ポート類が下向きに配置されていることにより、壁にくっつけてディスプレイを配置しても根元が邪魔になりディスプレイを置けなくなることがありません。
★GamePlus
(画像=ASUS)
GamePlusは、画面の中にポインターやタイマーを表示させることのできる便利な機能です。さまざまなゲームの中で使用でき、ゲームの練習をする際にも役に立つ機能です。
★AH-IPSパネル
(画像=ASUS)
「VC239H-J」では、フルHD AH-IPS液晶パネルを搭載しており、水平方向178°、垂直方向178°とさまざまな方向から快適にディスプレイの映像、画像を見ることが可能です。
パネル表面はノングレアとなっており、光の反射に邪魔されることも少なくなります。
★ASCRテクノロジー
(画像=ASUS)
「VC239H-J」は、ASUS独自のコントラスト拡張技術ASCRテクノロジーを搭載しており、これにより、液晶パネルのスペックを超えたコントラストを表現することができることが魅力的です。
★VividPixelテクノロジー
(画像=ASUS)
VividPixelテクノロジーは、元ある映像や写真の輪郭を更にはっきりさせることができる技術です。(5段階に設定可能)
このため映像を見る時には機能をonにして、レタッチなどを行う際には敢えてoffにしてみるなど使い分けをすることも可能です。
★目の疲れを軽減
「VC239H-J」では、目の疲れ等を軽減するためのブルーライトカット機能を搭載しています。OSDメニューから4つのブルーライト軽減フィルターを選択することで最大70%ブルーライトを軽減することができます。
★Quick Fit機能
(画像=ASUS)
こちらはクリエイターにとって役に立つ機能で、画面上に、実物の紙や写真と同じサイズの枠線を表示したり、グリッド線を表示することができるので、画像や写真などを編集する際にも便利に活用することが可能です。
◎【どこで購入するのが得?】「VC239H-J」の価格について
「VC239H-J」の価格は、ディスプレイとしては安価です。情報量はまだ少ないですが、現状「価格.com」の情報だと、19,620円が最安値となっているようです。
また、以下は楽天市場での価格となります。最安値ではありませんが、ポイントのキャンペーン等を行っている場合、トータルの数字で上記の価格よりお得になる場合もあるので、是非チェックしてみてください。
↓↓↓
ASUS エイスース PCモニター Eye Care VC239H-J [23型 /フルHD(1920×1080) /ワイド] 価格:21,800円 |
◎最後に
いかがでしょうか?
今回の記事が、現在購入をするか迷われている方の参考になれば嬉しく思います。
私のブログでは、その他の周辺機器を含めIT商材についての徹底解説をさせていただいております。一度購入する前に!是非当ブログをご覧いただけたらと思います。
では、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
今回の記事が少しでも「役に立ったな!」「おもしろいな!」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムとTwitterのフォローもお願いします!