HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

【徹底調査】出先で画像編集やゲームもできる!14型ビジネスノートPC「Modern-14-B4MW-228JP」とは?

 

www.youtube.com

 

こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します♪

今回は、MSIより2020年11月12日に発売開始となった14型ビジネスノートPC「Modern-14-B4MW-228JP」についてのスペックや価格についての解説をさせて頂きました。

「Modern-14-B4MW-228JP」は、持ち運びができるビジネスノートとしては、画像編集やゲームもできて性能は高めとなっていますので、副業でPCを使っている方やテレワークとしてPCの購入を考えられている方も是非ご覧いただければと思います。

◎「Modern-14-B4MW-228JP」の基本スペック

f:id:HELSING:20210720153100p:plain

(画像=MSI)

では、続きまして「Modern-14-B4MW-228JP」の細かいスペック解説をおこないます。簡易スペック表以下では、注目すべきポイントについて項目に分けて解説させていただきました。

【簡易スペック表】

OS Windows 10 Pro
CPU AMD Ryzen 7 4700U
外部GPU なし
RAM 16GB
ストレージ 512GB SSD
光学ドライブ なし
ディスプレイ 14インチ (1,920 x 1,080)
ネットワーク 802.11 a/b/g/n/ac、Bluetooth 5.0
入出力 USB 3.2 Gen1 Type-C、
USB 2.0 × 2、HDMImicroSDカードリーダー、オーディオジャック
カメラ Webカメラ(92万画素)
バッテリー 52Whr(4,600mAh)
サイズ 319 × 220.2 × 16.9 mm
重さ 1.3 kg

★プロセッサ

Modern-14-B4MW-228JPはノートパソコンですが、デスクPC並みの高い処理性能を発揮することができます!

CPUは、「AMD Ryzen™ 7 モバイル・プロセッサ」を搭載することによって一般的なノートパソコンに比べて高い処理性能を持っています。これにより、WEBブラウザおよびオフィスソフトなどを同時機能して作業を行うマルチタスク機能が快適に行えます。

更に、動画/画像編集など処理の重い作業も高速かつ快適に行う事がでる他、現在主流になりつつあるオンライン会議やリモートワークでも活躍する事が可能です。

★デザイン・持ち運びやすさ

「Modern-14-B4MW-228JP」はスタイリッシュなデザインとなっている他、MSIノートPCとしては初のカラーとなるブルーストーンを採用しています。

更に、パソコン本体は超軽量1.3kg・超薄型16.9mmの設計となっていることから持ち運ぶ際にも重すぎずカバンにも収納しやすい大きさとなっています。(スペックが高い分、思ったよりは重いですが…)

液晶パネルを開くと、適切なサイズのキートップと1.5mmのキーストロークでタイピングのしやすさを考慮されたキーボードが搭載されており、バックライトも内蔵されているので暗い場所でも作業しやすいです。

★ポート

「Modern-14-B4MW-228JP」に搭載されているポートは以下の通りです。

・USB3.2 Gen1 Type-C ×1
USB2.0 Type-A ×2
HDMI ×1
・ヘッドホン出力 (Hi-Res対応)/ マイク入力 コンボジャック ×1

 

「Modern-14-B4MW-228JP」にはUSB Type-Cが搭載されていますが、USB Type-Cは今日ますます普及しており急速充電機能も含めて大変便利です。

◎最後に…

f:id:HELSING:20201126224959j:plain

 いかがでしょうか?

「Modern-14-B4MW-228JP」はビジネスノートとしてスペックが高めな分、軽量小型を重視したノートPCと比べると少し重く感じるかと思います。PCを購入する際に、日々の作業で何をするのか(画像編集、動画編集、ネットサーフィンだけ等)を考えて選んでいきたいですね。

私のブログでは、PCに関しても今後も幅広くお送りしていくので、購入する前の参考情報として活用していただけると非常にうれしいです。

では、ここまでお読みいただきありがとうございました!今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitterのフォローもよろしくお願いします!

【2枚セット】MSI Modern-14-B4MW-228JP 2020年11月モデル 用 [N35] 【安心の5大機能☆衝撃吸収・ブルーライトカット】液晶保護フィルム 反射防止・抗菌・気泡レス ★ ノートパソコン ノートPC ラップトップ 液晶 画面 保護 フィルム シート 保護フィルム 保護シート

価格:5,620円
(2021/7/20 15:36時点)
感想(0件)