HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

165Hz駆動液晶を搭載した15.6型ゲーミングノート 「Dell G15 Special Edition」のスペックや価格


www.youtube.com

こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!

今回の記事は、Dell G15がさらに進化した「Dell G15 Special Edition」についての内容となります。スペックや価格について調査した結果を情報共有させていただきますので、最後までお読みいただけますと幸いです。

DELL、15.6型ゲーミングノート 「Dell G15 Special Edition」について

f:id:HELSING:20210819152555j:image

(画像=DELL)

 「Dell G15 Special Edition」は、Dell G15がベースとなり一部の仕様に変更を加えたゲーミングノートです。輝度300cd/平方mかつ165Hz駆動対応の15.6型フルHD液晶を搭載し、過去シリーズよりもさらに進化を遂げました。

では、次の項目で更にスペック解説をしていきます。

◎「Dell G15 Special Edition」のスペック

f:id:HELSING:20210819152643j:image

(画像=DELL)

では、「Dell G15 Special Edition」のスペックについて解説していこうかと思います。

なお、カスタマイズする内容やスペック表については以下のリンクからチェックすることも可能です。

↓↓↓

Dell G15 ゲーミング ノートパソコン | Dell 日本

 

★プロセッサ及びその他設計

f:id:HELSING:20210823181306p:plain

(画像=DELL

Dell G15 Special Edition」は、第11世代インテル® Core™ プロセッサー搭載可能となっており、ゲームだけでなくストリーミングやビデオが中断してしまうなどの現象を起こすことなく、ストレスフリーな状態でパフォーマンスを楽しむ事ができます。

また、冷却機能においてはG15のキーボード上部と底面の2か所に吸気口が組み込まれており、ここから取り込まれた冷たい空気が冷却と放熱が最適に設計された銅製のヒートパイプを通して、側面と背面にある4つの通気口から排出される仕組みとなっています。

高速かつ大容量のSSDも標準搭載しているので、便利に使えるかなと思います。

★グラフィックス

f:id:HELSING:20210823181211p:plain

(画像=DELL

G15にはNVIDIA® GeForce® RTX 3060が搭載されており、NVIDIA第2世代RTXアーキテクチャにあたるNVIDIA Ampereアーキテクチャを採用しています。

こちらのアーキテクチャには、新しいRT Core、Tensor Core、リアルなレイトレーシング グラフィックスと最先端のAI機能を備えたストリーミング マルチプロセッサーが搭載されており、6GBのGDDR6専用メモリーによって、ロード時間が短縮されるだけでなく、システムの静穏性が向上しています。

★リフレッシュレートと解像度

リフレッシュレート165Hz駆動液晶とFHD解像度を搭載した「Dell G15 Special Edition」では、高速かつ滑らかな質の高い映像を楽しむことが可能となっています。そして色域は300ニットの明るさとsRGB 100%となっており、普段見ている映像がよりダイナミックになります。

★デザイン

f:id:HELSING:20210823181119p:plain

(画像=DELL

 デザインは男性にも女性にも人気があると思われるスタイリッシュなカラー オプションを採用しています。ファントム グレー、ダーク グレー、スペクター グリーンの中から選ぶ事ができるので、購入される際には好きなカラーを選べます。

◎【どこで購入するのが得?】「Dell G15 Special Edition」の価格について

f:id:HELSING:20201127190752j:plain

Dell G15 Special Edition」の値段については、まだ情報が少ない状態ですが、公式サイトでの販売価格は180,980円(税込)となっていました。家電量販店等他のお店で販売が多くなってくるともう少し安く購入する事ができるようになる気がします。

www.dell.com

価格情報に関しては情報が更にでてき次第、記事の内容を更新させていただこうかと思います。

◎最後に…

f:id:HELSING:20201126224959j:plain

いかがでしょうか?

(私の購入しているエイリアンウェアもそろそろ購入してから6年がたとうとしています…。そろそろ新しいPCを検討する時期が来ているのかなと思うこの頃です。)

と、私のつまらない話はこの辺にして、今回の記事が今 「Dell G15 Special Edition」の購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。

では、ここまでお読みいただきありがとうございました!

今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitterのフォローもお願いします!