HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

手持ちの一眼カメラやビデオカメラをWEBカメラに!「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 とは?

f:id:HELSING:20210912180715j:image

(画像=サンコー)

こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!

今回ご紹介させていただきたいのは、お手持ちの一眼カメラやビデオカメラをWEBカメラとして活用することのできる「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」です。

テレワークやWEB会議等でも使っていただけるものとなっていますので、ぜひ最後までお読みいただけますと幸いです。

◎「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 とは?

f:id:HELSING:20210912180830j:image

(画像=サンコー)

テレワークやWEB会議だけでなく、YOUTUBEやインスタグラムでのLive配信を行う方も多くなってきた現代では、ノートPCに内蔵されたカメラ等を使われている方も多いはず。これを、自分がこだわっているカメラで撮影する事ができるなら、画質もさらに素晴らしいものになります。

HDMI to USB WEBカメラアダプタ」  を使えば、お手持ちのビデオカメラや一眼カメラのHDMI出力をWEBカメラにできるので、より自分の理想に近いLive配信を行うことが可能となります。

◎「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 の特徴

f:id:HELSING:20210912180904j:image

(画像=サンコー)

それでは、「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 の特徴について解説していきます。サイズ感や使用方法に関しては、以下公式サイトに取扱説明書がございますので、サンコー公式サイトより検索してみてください。

↓↓↓

★接続のシンプルさ

f:id:HELSING:20210913163844p:plain

(画像=サンコー)

HDMI to USB WEBカメラアダプタ」  では、パソコンのUSBポートに差し込むだけで利用することが可能となっています。面倒なドライバのインストールや設定などが必要ないので非常に楽なのが特徴的です。

お手持ちの一眼カメラやビデオカメラと簡単に接続して楽しむ事ができます。

HDMIからUSB

HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 は、HDMI出力機器の入力に対応しており、HDMI出力が可能なビデオカメラや一眼レフなどの機器であれば基本的にどんなものでも接続可能です。ソフトのインストールも必要ありません。

※対応PCはWindows 10とMac OS

★WEB会議やLive動画配信に

f:id:HELSING:20210913171100p:plain

(画像=サンコー)

HDMI to USB WEBカメラアダプタ」 を使って、お手持ちのカメラを使った高画質なWEB会議/動画配信を行うことが可能になります。

自分のお気に入りのカメラを使って、高画質な動画配信をぜひお試しください。

◎最後に…

WEB会議やlive配信では、画質だけで人の印象が何倍もよくなることがあります。動画配信やテレワークで自分のPCを使っている方は是非「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」  を試してみてはいかがでしょうか?

では、ここまでお読みいただきありがとうございました!

今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitterのフォローもお願いします!