HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

【iPhone13・ケース/カバー】もし購入するなら選びたい!10種類のケース/カバーは?


www.youtube.com

こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!

ついに販売されることとなったiPhone13ですが、フィルムや周りにつけるためのケースとカバーの購入を検討されている方も多いかと思います。

実際にお店でiPhoneを購入してそのまま選んでしまう手もありますが、使用用途やケースカバーで守りたい部分も含めてじっくり選んでいくのも悪くないかなと思います。

ということで今回はiPhone13につけられるケース/カバーのご紹介と、そもそもケースカバーをつけるメリットもあわせて解説していきたいと思います。

iPhoneのケース/カバーをつけるメリット

f:id:HELSING:20201130003926j:plain

こちらの記事では「iPhone13・ケースカバー」をご紹介する内容となっていますが、まずはケースカバーをつけることによるメリットとデメリットについて解説させていただきます。

【メリット】

まず、ケースカバーをつけておけばiPhone本体を保護し、様々な衝撃などダメージから守ってくれることはメリットとして挙げられます。

iPhoneを落としてしまうともちろん強い衝撃が加わってしまいますが、それ以外にもカバンの中で他のものとぶつかってしまったり、満員電車の中でいつの間にかよくわからない場所に傷ができていた…という残念な思いをすることもあります。

このような状況から守るためにケースカバーをつけておけば安心できます。それ以外にも「iPhone7」より前のシリーズではモバイルスイカ等に対応していない為、ケースカバーにスイカ等を入れておくことで携帯をかざす動作も可能です。

【デメリット】

携帯電話本体の上にケースカバーをつけるので、カバンの中に入れたときに少しサイズが大きめに感じたり、ポケットに入らなくなることがあります。

また、ケースカバーをつけることでiPhoneケースとiPhone本体の間に熱がこもりやすくなることがあります。ただし近頃出来ているケースでは熱を逃がす構造になっていることも多く、対策されている事が多いです。

iPhoneのケース/カバーの種類、どれを購入すべきか?

f:id:HELSING:20210925142942p:plain

iPhoneには各キャリアでの販売されているものに加えて、オンラインショップなど多くの場所で販売されています。しかし、何も考えずに購入してしまうとフィルムとの相性が良くなかったり、購入した後に「この素材は微妙だった…」と思ってしまうことも(体験談含む…)

iPhoneのケースカバーの種類としては「ソフト」「ハード」「手帳型」「耐衝撃」の4つが存在します。順番に見ていきましょう。

★ソフト

ソフトケースは柔らかいケースのことで、ゴムのように柔らかくiPhoneは取り付けたり取り外しをするのが簡単です。(その分長く使っていると外れやすくなってしまうのが難点ですが、、)柔らかい素材でiPhoneを落とした時にも衝撃から守ってくれます。

★ハード

ハードケースは文字通り堅いケースであることが特徴です。ケースそのものが薄いものと少し厚みのあるものがあり、まるでiPhone本体を触っているような感覚で携帯を操作する事ができます。

ただし、iPhoneへ取り付ける際や取り外しを行う際には、ケースそのものを壊してしまうことがるので注意が必要ですね。

★手帳型

手帳型にはカードホルダーや鏡がついているものも存在し、小さなお財布のような役割をこれ一つで果たしてくれるので便利です。

カードも入れられるので、iPhone13では関係のない話ですがモバイルSuica等の機能を持っていないiPhoneに手帳型のケースをつけることで、手軽に使えるようにできることも特徴です。

★耐衝撃

衝撃に強いだけでなく、防水加工されている事が多いタイプのケースです。頑丈なシリコンで大切なiPhoneを守ってくれるだけでなく、水や埃からも守る事ができますので、外によく出かけられる方にお勧めできます。

◎【iPhone13・ケースカバー】おすすめランキング10選!

f:id:HELSING:20210925142803p:plain

こちらはAmazonにて、実際に売れているフィルムを調査した結果のランキングとなっています。

それぞれ簡単なスペック表を用意しておりますが、更なる情報が欲しいという方は、公式ページもチェックしてみて下さい。

① CASEKOO iPhone13 用 ケース クリア 耐衝撃

 

f:id:HELSING:20210925225831p:plain

Amazon公式ページ】https://amzn.to/3kFsL5R

② TORRAS 強化ガラス iPhone 13 用 ケース 全透明

f:id:HELSING:20210925230738p:plain

Amazon公式ページ】https://amzn.to/2XRZYlC

【2021革新版 未来感デザイン 】 Humixx iPhone13 用 ケース ユニーク クリア 黄変防止 耐衝撃

f:id:HELSING:20210925230343p:plain

Amazon公式ページ】https://amzn.to/3lZsfPu

④ NIMASO ケース iPhone13 用 カバー 強化ガラス 半透明 ケース

f:id:HELSING:20210925230520p:plain

Amazon公式ページ】https://amzn.to/3CIgV0Q

NIMASO ケース iPhone 13 用 軽量 ケース ソフト 全面クリア

f:id:HELSING:20210925230629p:plain

Amazon公式ページ】https://amzn.to/2Wh7KoE

⑥ TORRAS 超薄 軽量 iPhone13 mini 用 ケース 5.4 インチ マット感 ガラスフィルム付属

f:id:HELSING:20210925230906p:plain

Amazon公式ページ】https://amzn.to/3zGZlYY

⑦ iPhone13 スマホケース クリア カバー 耐衝撃 薄型

f:id:HELSING:20210925231007p:plain

Amazon公式ページ】https://amzn.to/3CO3uN4

⑧ NIMASO ケース iPhone 13用 カバー 背面 強化 ガラス

f:id:HELSING:20210925231154p:plain

Amazon公式ページ】https://amzn.to/3i3uH6s

⑨ NIMASO ケース iPhone 13 Pro 用 カバーケース 背面 強化ガラス

f:id:HELSING:20210925231245p:plain

Amazon公式ページ】https://amzn.to/3CHJMSU

⑩ 【2021革新版 未来感デザイン】 Humixx iPhone 13 用 ケース 半透明

f:id:HELSING:20210925231346p:plain

Amazon公式ページ】https://amzn.to/3o7M0Ho

◎最後に…

f:id:HELSING:20201126224959j:plain

いかがでしょうか?

iPhoneのケースカバーはこれまでただ安さでしか選んだ事がなかった」

私はこちら派の人間でしたが、色々調べていくうちにケースカバーの大事さに気づきました。価格の高いものほど自分に合った良いものとは限らないので、皆様にも是非本当に自分が使いやすいケースカバーを選んでいただけることを願っています(^_^)

では、ここまでお読みいただきありがとうございました!

今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitterのフォローもお願いします!