HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

【2021年10月更新】「Apple Watch Series 7」のスペック情報を徹底調査!


www.youtube.com

こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。

今回の記事では話題となっている「Apple Watch」の新モデル「Apple Watch Series 7」についての調査結果を情報共有させていただく内容となります。

今までのものとサイズ感は変わらないものの、周囲のベゼルの幅が1.7mmまで狭くなり、ディスプレイが約20%広がる等大きく進化を遂げているので注目したいところですね。では最後までお読みいただけますと幸いです。

◎「Apple Watch Series 7」の販売状況

f:id:HELSING:20210926215058p:plain

(画像=apple

まずは現在の「Apple Watch Series 7」の販売状況からですが、販売時期についてはまだ確定しておらず今秋発売予定となっています。

こちらに関してはまた情報が出次第調査していこうかと思います。なお、価格に関しては、それぞれ

  • GPSモデル:約47,000円
  • GPS+Cellularモデル:約59,000円

と噂されているようです。

◎新モデル「Apple Watch Series 7」のスペック

f:id:HELSING:20210926215206p:plain

(画像=apple

では、「Apple Watch Series 7」のスペック情報について解説させていただきます。

★ディスプレイサイズ

Apple Watch Series 7のディスプレイサイズですが、過去シリーズと比べて拡大されていることが印象的です。ベゼル幅が1.7mmと狭くなることにより、本体の大きさは変わらずともディスプレイのサイズを拡大させています。

さらに、フルキーボード対応で画面内のボタンが大きくなり押しやすくなりますので、使い心地が格段に良くなると思われます。

★バッテリ

こちらは過去シリーズ6と変わらないバッテリ容量となりました。実際には「Apple Watch Series 7」に搭載されるチップは、「Apple Watch Series 6」よりも小型化されるといわれていたのでその分バッテリを多く詰めるのではないかと言われていたようですが…。

ただ、容量こそ変わらないものの今回の「Apple Watch Series 7」はUSB-Cに対応したことで急速充電に対応しました。

★生体認証

こちらも噂ベースで指紋認証が搭載されるのではないかと言われていたようですが、今回は非搭載となったようです。コロナ対策でもはや国民の殆どがマスクを着用している中で、顔認証ではなく指紋認証を利用したいという方も増えているみたいなので少し残念ではありますが…。

★耐水

Apple Watch Series 7」は耐水性能も搭載しています。(50m)

また、IP6X認定を取得していることで埃にも強くなっており、外に出かける事が多い方でも安心してご使用いただけます。

◎最後に…

f:id:HELSING:20201126224959j:plain

いかがでしょうか?

近頃は健康管理の一環として(コロナ対策も含め)「Apple watch」のようなデバイスを身につける方も多くなってきているように思います。

また、現在このようなウェアラブルバイスの購入を検討されている方はこちらも一緒にご覧ください。

↓↓↓

helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp

では、ここまでお読みいただきありがとうございました!

今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitterのフォローもお願いします!