HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

【Galaxy S21 Ultra 5g・ケース】Galaxy S21 Ultra 5gにつけたいオシャレなスマホケース、 これがおすすめ!

f:id:HELSING:20211028085221j:image

(画像=Galaxy)

こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します。

今回は、「Galaxy S21 Ultra 5g」を購入した or これから購入予定、という方に向けてお買い得かつオシャレなスマホケースをご紹介させていただきたいと思います。

では、早速ですが最後までお読みいただけますと幸いです!

◎そもそもスマホケースって必要?

f:id:HELSING:20211022134124j:image

スマホを使っている方なら、ケースをつけてスマホを使用している割合の方が多いのではないでしょうか?一方で、あえてスマホケースをつけないことを選択する方もいます。

ということで、原点に戻って「そもそもスマホケースはつける必要があるのか?」について考えてみます。

スマホケースをつける派】

スマホケースをつける派の理由としては、オシャレなものや使い勝手を良くするもの(例えば、スイカ等カードを収納してすぐ使えるようにする)等、人によって理由は様々だと思います。

が、私が携帯ショップの店員をしていたころにスマホケースをつけるお客様は、ほとんど 「新品のスマホに傷をつけたくない」という理由でした。

特にこの部分にこだわるのであればスマホケースはつけることをお勧めします。

スマホケースをつけない派】

では、逆にスマホケースをつけていない方もいますが、スマホケースをつけない派の意見としては、

・もともとのスマホのデザインをケースによって消したくない

・ケースを付けないことで、発熱によるバッテリ劣化対策に効果がある

等、携帯販売店員をしていた頃このような声をお聞きすることが多かったです。

ケースをつけてしまうことで、スマホ本体のかっこよさを消してしまうことは言うまでもありませんが、ケースをつけないことでスマホ本体に熱がこもりやすくなってしまうことを防ぐ効果もあり、スマホのバッテリが長持ちします。

特にこれは、スマホで重いアプリをよく使われる方にお勧めできる方法です。(冷却機能付きのケースを購入される方もいらっしゃいます。)

スマホケースの予算は?

f:id:HELSING:20211022134023j:image

スマホケースの値段は安価なものから高価なものまでピンキリです。中には100円ショップに売っているものもありますが、勿論すべての人たちが100円ショップでスマホケースを開入しているわけではないです。

スマホケースは2000円〜4000円で購入されている方が多く、ネットショッピングでもその辺りの価格で販売されているものが多いことがわかります。

予算としてはこの辺りを基準とすれば良さそうですが、これはあくまで基準ですので、最終的には自身が欲しい機能やデザイン次第で値段は変わると思います。

また、スマホケースの選び方と種類に関しては以下の記事でご紹介させていただいており ますので、一緒にご覧ください。

↓↓↓

helsing-keitaiura-otoku.hatenadiary.jp

スマホケースをネットで購入するメリット

f:id:HELSING:20211022134227j:image

スマートフォンのケースは携帯ショップや家電量販店でも多く扱っており、スマホを買うと同時にケースもポイントで購入するといった流れはよくある話です。やはり、実際に商品を見て(サンプルがある場合はそれも試して)手に入れることができるのは、お店で購入する最大のメリットですね。

では、これをネットで購入するにはどのようなメリットがあるのかという点ですが、大きく挙げてみると

・お店で売っている商品と比べて費用が安めに設定されていることが多い

・実際の店舗にわざわざ行くことなく商品を購入できる

と、上記のようなメリットが挙げられます。特にコロナ禍では、実際に外でする必要がない点はかなり大きなメリットになりますね。

◎「Galaxy S21 Ultra 5g」のケースを選ぶならコレ!おすすめスマホケースをご紹介!

f:id:HELSING:20211022134249j:image

では本題ですが、スマホケースに関する以上のことを踏まえた上で「Galaxy S21 Ultra 5g」に対応したスマホケースのおすすめをご紹介します。

① 【TPU】Galaxy S21 Ultra 5G ケース [ブラック]

TPUのスマホケースです。

持ちやすさと壊れにくさを兼ね備えており、特に背面の光沢がある部分は傷はつくものの頑丈です。ブラックという色は女性男性問わず人気が高いようですね。

② 【手帳型】Galaxy S21 Ultra 5Gスマートクリアビュー Sペンホルダー付ケース[ブラック]

値段は少し高めですが、Sペンがセットでついている手帳型の純正品です。ゴムが堅めになっておりケースの装着と取り外しが難しくなっていますが、これは純正で端末にフィットしているからだとも言えます。
デザインもすっきりとしたものとなっており、他のケースを購入したものの結局最後は純正を購入するという方もいらっしゃるようです。

③ 【TPU】Galaxy S21 Ultra 5G リング付きクリアケース

高級感の漂った色が特徴的な、リング付きのTPUスマホケースです。

持って見ると若干滑りやすいですが、リングがついているので落とすリスクも少なく安心して携帯を操作することが可能です。

④ 【TPU 】Galaxy S21 Ultra 5G クリアケース (ストラップホール搭載)

Sペンが収納できるTPU型のスマホケースです。1000円台で購入できるのでお財布に優しく(笑)、滑りにくいケースとなっているためスマホを落す確率が低くなります。

また、背面の角3方にある出っ張りのおかげで、机等に置いて操作する際にがたつかないようになっているのもgoodです。

⑤ 【手帳型】 Galaxy S21 Ultra 5G 本革ケース(スタンド機能付き)

手帳型のケースです。

リーズナブルな価格な割にしっかりした作りになっておりコスパが良いです。カード入れやマグネット式の固定等ケースとしての機能も多くお勧めです。

⑥ 【手帳型】Galaxy S21 ULTRA 5G ケース ビンテージレザー 財布型

手帳型のケースです。
カード収納やマグネット吸着等多機能式となっており、個人的には外見も好きです。(誰も私の意見など聞いていないと思いますが…)
値段も手帳型にしては安いのでお勧めの一つです。

⑦ 【手帳型】Galaxy  S21 ULTRA 5Gケース 財布型 スタンド機能付き(ローズゴールド)

ローズゴールドでおしゃれな手帳型ケースです。
外側にSペン等を収納でき、3カードスロット設計を活用して、クレジットカードやスイカなどを収納するような活用方法も可能です。

⑧ 【手帳型】Galaxy S21 Ultra 5G ケース 高級レザー 横置き機能搭載(ブラック)

手帳型のスマホケースで、ワインレッドの色がついた素敵なデザインです。
また内側のポケットには、スマホ拭きや少量のお札程度は入れられるのですごく便利です。好みが分かれる点としては、ケースを閉める際の磁気が弱めである点です。

⑨ 【ハード】 Galaxy S21 Ultra 5G ケース リング付きケーススタンド機能搭載 (ゴールド)

価格がリーズナブルで、デザイン面で特に女性に人気が高いスマホケースです。

リング一体型になっているため、スマホを落としがちな方にとっては凄くありがたい機能です。(私もスマホをよく落とす派です)

⑩ Galaxy S21 Ultra 5G アルミバンパーケース スタンド機能搭載 (ブラック)

少し風変わりなケースということで10位にランクインさせていただきました。
なんといってもスマホ全面を覆い、耐久性にスキルを全振りしたといってもいいスマホケースとなっていることが印象的です。
中に水が入ったりゴミが入ると少し操作しにくくなってしまうことがあるのが難点です。

◎最後に…

f:id:HELSING:20211022134302j:image

スマホケースをつけることは決して強制ではありません。寧ろケースをつけないメリットも存在するので、好みで外してみたり、つけてみたりしても面白いと思います!

では、ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitter のフォローもお願いします!