HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

【6万円台で高スペックを実現】「Galaxy A52 5G」のスペックや価格について調査

f:id:HELSING:20211222093716j:image

(画像=galaxy)

こんにちは!元携帯販売店員の HELSING と申します。

今回は、2021年3月に発売されている 6.5インチの有機ELディスプレイを搭載した「Galaxy A52 5G」についての解説をさせていただきました。

価格は6万円程ですが、スペックが優秀なGalaxy スマホとなっていますので、現在機種変更を検討されている方は是非こちらの記事も併せてご覧になってみてはいかがでしょうか?

◎「Galaxy A52 5G」 とは?

f:id:HELSING:20211222093858j:image

(画像=galaxy)

2021年3月に発売開始となっている Samsungスマートフォン「Galaxy A52 5G」。 6.5インチのフルHDディスプレイや、プロセッサに「Snapdragon 750G 5G」を搭載している等、コストパフォーマンスも抜群です。

価格も6万円程度と高性能なスマホとしてはリーズナブルですが、各キャリアショップでは、値引きプログラムを活用することで実質もう少し安く端末を手に入れることも可能になっていますので、購入を検討されている場合は、是非お得な情報をいち早くチェックしていきたいところですね。

◎「Galaxy A52 5G」のデザイン

f:id:HELSING:20211222093949j:image

(画像=galaxy)

上記画像は、例としてオーサムブラックをご用意させていただきました。「Galaxy A52 5G」は、以下3種類のカラーバリエーションが用意されています。

・オーサムバイオレット

・オーサムホワイト

・オーサムブラック

 

また、スマホ本体の厚みは 8.4mm、重さは189gとなっています。

少し重みがあり、スマホとしては少々厚みがある方ですが、この辺りは人によって好みが分かれる部分かと思います。

◎「Galaxy A52 5G」の注目すべきスペックとは?

それでは、「Galaxy A52 5G」のスペックについて、私が注目した点を項目ごとに挙げてみます。※さらに詳細な内容については、以下公式ページもご覧ください。

■【公式ページ】

Galaxy A52 5G(ギャラクシーA52 5G)|Galaxy公式(日本)

★ディスプレイ

ディスプレイサイズは、6.5インチで大画面となっており、ディスプレイを邪魔するノッチがないことから、映像及び画像をより大きく表示することが可能です。また、画面のアスペクト比は20:9となっており、横幅を抑えることによって、スマートフォンとして持ちやすいように設計されていることも特徴的です。

更に、リフレッシュレート120Hzに対応している大型ディスプレイでもありますので、ゲームプレイや動画鑑賞を行う際にはより滑らかな映像を楽しむことができます。

近年のスマホアプリゲームはどんどん進化していますが、「Galaxy A52.5G」ならハイスペックな最新ゲームも楽しむことが可能です。

★プロセッサ

プロセッサには、2020年8月に発表されているQualcomm 社のミドルレンジクラスモデル用の「Snapdragon 750G」を搭載しています。

ハイエンドモデルほどの性能を持つわけではありませんが、こちらはミドルハイ向けプロセッサとなっており5G対応はもちろんのこと、グラフィック性能も第4世代のものと比べて向上しています。

処理の重いゲームだと少しもっさりすることがあるものの、端末としてのコストパフォーマンスを考えると、十分すぎるほどの性能です。

★RAM & ROM

RAM は 6GB、ROMは128GBを搭載。

RAM が多ければより多くのアプリ等限能同時に使うことができるため、多いに越したことはないです。「Galaxy A52 5G」のRAM 値は 6GBとなっており、最新の androidスマホには劣るものの、普段通り使う分には何ら問題なく使えるため十分です。

ROM の数値は 128GB となっていますが、仮に写真や動画でストレージを超えてしまった場合は SD カードやパソコンに移し替えることできます。容量として少なすぎるわけでも無いので、こちらもヘビーな使い方をしない限りは問題ないです。

★カメラ

アウトカメラは「標準約6400万画素/超広角約 1200万画素/マクロ約500万画素/深度調位約 500万画素」を搭載しており、ナイトモードやポートレートモード等を活用して様々なシーンに合わせた写真撮影ができます。

また、galaxy のスマホならではの「暗い場所での撮影」にも長けており、ほかのスマホと比べてもノイズの少なく質のいい写真を撮影することができるのも特徴の一つです。

★バッテリ

4500mAh の大容量バッテリを搭載しています。スマホとしては大きめのバッテリですが、電池持ちは思ったほど良くはないです。(アプリを一日使用していて電池がすぐに切れてしまうほどではありませんが.…)

しかし、急速充電に対しているので、もし電池がなくなってしまったとしても、充電後すぐに復活することは可能です。

◎最後に・・・

f:id:HELSING:20211222000807j:image

今回は、「Galaxy A525G」について解説を進めてみました。

端末価格は約6万円と決して安い価格ではありませんが、コストパフォーマンスの良さが抜群のハイスペックなスマートフォンです。

もし現在機種変更等を検討されている方は、是非ご検討されてみてはいかがですか?

では、ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただきましたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitterのフォローもよろしくお願いします!