HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

手がかじかむ季節に!「USBであったかいマウス」で寒い季節も乗り切れる!

f:id:HELSING:20210907072014j:image

(画像=サンコー)

こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!

秋も過ぎ冬が始まろうとしている今、暖房をそろそろつけ始めている方も多いのではないでしょうか?寒さ対策ということで今回は合わせて「USBであったかいマウス」をご紹介させていただこうかと思います!

では、最後までお読みいただけますと幸いです。

◎サンコー、「USBであったかいマウス」について

f:id:HELSING:20210907072227j:image

(画像=サンコー)

寒い季節は特に、パソコンも操作したくなくなるぐらい手がかじかんで痛いと感じます。こんなシーンでは、ヒーター内蔵の「USBであったかいマウス」を活用すればより快適な環境で作業を行うことが可能になるでしょう。

◎「USBであったかいマウス」の特徴

f:id:HELSING:20210907072300j:image

(画像=サンコー)

それでは、「USBであったかいマウス」の特徴について解説を行っていきます。サイズ感や使用方法に関しては、以下公式サイトに取扱説明書がございますので、サンコー公式サイトより検索してみてください。

↓↓↓

★USBヒーター内蔵

f:id:HELSING:20210907104218j:image

(画像=サンコー)

寒くなってきた時期、室内は暖まっても指先は寒くて作業をしづらいシーンもあり中々大変です。USBヒーターを内蔵している「USBであったかいマウス」ではヒーターの上に直接手を乗せるので、手をすぐに温めることができます。

★USB接続ですぐに温まる

f:id:HELSING:20210907105247j:image

(画像=サンコー)

使い方は非常にシンプルなものとなっており、USBポートに接続するだけで、マウスを温めることが可能です。(だんだん暖かくなります)

更に温度調整は2段階調整ができ、「L」で35℃、「H」では最大40℃まで上昇します。あったか機能を使わない時には電源をOFFにすればOKです。

◎最後に…

f:id:HELSING:20211120134356j:image

朝早く起きてパソコンを操作しないのに、暖まるためにマウスだけ触ろうという場面が想像できます(笑)パソコンを使ったテレワークも増えてきた今、寒いシーズンにはなかなか便利なアイテムだと思うので、是非試してみてはいかがですか?

では、ここまでお読みいただきありがとうございました!

今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitterのフォローもお願いします!