HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

【人気No1】価格.comでランキング上位HD Webcam C270nをテレワークに活用

こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!

 

緊急事態宣言が終わっては繰り返され、もはや緊急かどうかもわからない中ですが(笑)

コロナを境に、日本の働き方は変わってきたのではないかと思います。特にテレワークの普及は電車通勤の時間がなくなったりとメリットが大きいですね。

ということで今回は、WEB会議などにも幅広く使えるWEBカメラについてのご紹介です。

 

それでは、

【人気No1】価格.comでランキング上位HD Webcam C270nをテレワークに活用

と題してお送りしてまいります。最後までお楽しみください! 

◎HD Webcam C270nとは?

f:id:HELSING:20210512180842j:image

(画像=Logicool)

Logicoolより販売されているWEBカメラです。Skypeやzoomなど、一般的に使われることの多いものと一緒に使用することができ、シャープかつスリムなビデオ会議が実現できるので、ビジネスシーンではお客様への印象アップにも効果的です。

◎HD Webcam C270nの特徴やスペック

f:id:HELSING:20210512181106j:image

(画像=Logicool)

それでは、深く掘り下げてHD Webcam C270nの特徴やスペックを解説します。

★モノラル ノイズリダクションマイク

 周りが騒がしい環境でも、自分の声がクリアに聞こえるという優れものです。

これはオフィスに出社しているとしても使えそうですね。会社の規定やらなんやらで使えない可能性はありますが…。

なんと最長で1.5m離れていたとしてもクリアに伝わるんだとか。これはすごいですね。

★自動光補正

周りの明るさに合わせて、光を調整することができる機能が備わっています。

これによって、相手にクリアな画像を送ることができますので、相手にとって自分がさらにイケメンや美人に見えそうです。

★取り付けのしやすさ

 取り付けがしやすく、いつでも使いやすい「ユニバーサルクリップ」というものを使用しています。

ディスプレイや端末だけでなく、棚や家具に取り付けて自分にとってちょうどいい位置を調整することも簡単です。

◎HD Webcam C270nの使い道

f:id:HELSING:20201130003315j:plain

テレワークが増えたことや、会社によっては訪問営業なども難しくなる事で、来てもらうことも訪問することもできない、とお伺いすることが多いです。

こんな時でも、HD Webcam C270nを使えば以下のようなメリットを実現可能です。

★WEB会議

WEB会議の場面では、HD Webcam C270nを使用して快適な会議を行うことが可能です。

ディスプレイに装着して、何だか未来ちっくな環境でWEB会議ができます。

★ビデオ通話

同じくビデオ通話でも使うことができます。

リモハラなどの関係で(こういう言葉はあまり好きではないのですが、、)あまり顔を写してビデオ通話はないかもしれませんが、いざという時には役に立ちます。

★WEB面接

コロナが流行り始めてから、一次面接をWEB面接にする企業が多くなったように感じます。

こんなときも、HD Webcam C270nが、活躍できそうです。

◎HD Webcam C270nの価格について

f:id:HELSING:20201127190752j:plain

では、価格についてです。

HD Webcam C270nをもし買うとしたらどこで買うのが一番得なのか。

まずは、価格.comでランキングを見てみましょう。

kakaku.com

販売している場所は様々ですが、最安はアマゾンでした。

いつもアマゾンはお財布にやさしく便利です(笑)

◎まとめ

f:id:HELSING:20201126224959j:plain

いかがでしょうか?

【人気No1】価格.comでランキング上位HD Webcam C270nをテレワークに活用

と題してお送りしました。

  • WEB会議/ビデオ通話/WEB面接など、幅広く活躍できそう
  • 装着も簡単
  • 価格もお手頃

という結果になりましたね!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

【こんな特化ブログもご用意しました!!】

元携帯販売店員が、BIGLOBEの裏情報やキャンペーンなどを公開しております。

helsing-tetteikaiseki-kakuyasu.hateblo.jp

  • そもそもBIGLOBEを申し込む気なんてない
  • 乗り換えする予定もない

という方でも、為になるような情報を用意しています。

例えば、お店の無駄な営業に引っかからない(言い方)知識をつけられたり、今あるものと同時に活用する等、面白い内容になっていると思うので、ぜひご覧ください。