HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

現金化可能な「Gポイント」とは何か?Gポイントは価値が高い?

f:id:HELSING:20210804201217p:plain

(画像=G Point)

「簡単1分!会員登録!」

のっけから怪しい文章ですみません。これは「G Point」というサイトで、モッピーやハピタスのようなただのポイントサイトです。
ということで、こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!

クレジットカードやバーコード決済などが増えた今、ポイントサービスは多すぎて訳がわからなくなりましたが、数あるポイントサービスの中でもGポイントの価値は非常に高いです。

今回はそんなGPointについての解説を行っていきます。

◎Gポイントとは?

f:id:HELSING:20210420164651j:image

(画像=G Point)

Gポイントは、BIGLOBEの子会社であるGプランという会社で扱っているポイントサービスです。

BIGLOBEモバイルを使用することやそのほかでも、ポイントをためる事が出来ますが、正直還元率は他の会社で扱っているポイントサービスに比べて低いです。

この理由としては、ポイントの価値の高さにあります!!

因みに、BIGLOBEモバイルを毎月使って貯まるポイントの額はステージ(ランクのようなもの)によってきまり、これはBIGLOBEモバイルをどれだけながく使っているかという基準になります。

・ブロンズ⇒2年未満(利用金額の0.5%)
・シルバー⇒2年以上10年未満(利用金額の0.7%)
・ゴールド⇒10年以上15年未満(利用金額の0.9%)
・プラチナ⇒15年以上(利用金額の1.0%)

◎Gポイントの価値が高い理由

f:id:HELSING:20210421180213j:image

(画像=G Point)

GPointは、「マイル」や街中で便利に使用できる「dポイント」「楽天ポイント」「Tポイント」などに交換することもできますが、現金やBIGLOBEモバイルの月額料金に充当するなど、様々な使用用途があります。

その為GPointの価値は他のポイントサービスと比べても価値が高いです。こちらの項目では、その理由を解説しています。

★現金に交換できる

Gポイントは、現金に交換することができます。

交換の手続きを行うと、最小500Ptかつ100Pt単位で、ポイント交換できます。

ただし、交換手数料が10%かかるので、現金化できるのはメリットですが、ポイントのまま使う方が得かもしれませんね。

↓↓↓

その他銀行とポイント交換できるGポイント | Gポイント

★月額料金に充当できる

貯めたGPointは、BIGLOBEの月額料金に充当することも可能です。また、固定回線(BIGLOBE光)とセットにしている場合でも充当できるので便利です。

※端末割賦金や契約解除金には充当できません。

↓↓↓

BIGLOBE利用料金値引きについて:BIGLOBE会員サポート

★他のポイントや電子マネーに移行可能

Gポイントは、dポイントやTポイント、またAmazonギフト券などいろんな種類のポイントサービスに交換することが可能です。

また、少々めんどくさいですが他ポイントを現金化するためにGPointに変えるという荒業もあります。(あまり得しませんが…)

◎Gポイントの貯め方

f:id:HELSING:20210421180108j:image

(画像=G Point)

ポイントサービスの中でも価値が高めなGポイントのため方はいくつかあります。

ここに幾つかポイントの貯め方をご紹介します!

BIGLOBEモバイルを使う

BIGLOBEモバイルの月額料金(端末の分割金や手数料は含まない)に対してGポイントをためる事が可能です。※月額料金に対してGポイントをつけるためには、紐付け作業が必要です!

BIGLOBEモバイル自体月額料金が安いのでポイントをこれだけで劇的にためることは難しいですが、ポイントをためる一つの手段です。

GPointとの紐づけ作業は以下のURLから行ってください。

↓↓↓

すでにGポイント会員です。BIGLOBEのポイントがもらえるようにする手続きを知りたい | よくある質問(FAQ) | BIGLOBE会員サポート

★キャンペーンやアンケート

GPointは他のポイントサイトと同じように、キャンペーン関連やアンケートに答える事でGPointを得ることができます。

キャンペーンとは時期によって様々ですが、例えばSIMカードのタイプ変更や端末の購入などでGポイントを得られることもありますので、何か購入する際や契約する際には一度チェックしてみてもいいかもしれません。

↓↓↓

Gポイントご利用ガイド | Gポイント

◎最後に…

f:id:HELSING:20210421182312j:image

(画像=G Point)

いかがでしょうか?

特にBIGLOBEを使っている方には、Gポイントをうまく活用してBIGLOBEのサービスをうまく使っていただきたいなと思います。

 

また、BIGLOBEのサービスを使っていない方でもポイントを現金化したり、余分なクレジットカードを作ってしまい、散らばってしまったポイントを集約したい時の手段としてGPointに注目してみてください。

ではでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitterのフォローもお願いします(^▽^)