HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

フルHDと有機ELを搭載した6.34型スマホ「Google Pixel 5a(5G)」のスペックや価格


www.youtube.com

こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!

今回の記事では、「Google Pixel 5a(5G)」についてのスペックや価格についての調査結果を情報共有します。

因みに、「Google Pixel 5a(5G)」は、昨年10月に発表されている「Pixel 4a(5G)」の後継機種となっており、ディスプレイサイズやバッテリ容量など過去シリーズと比べ進化を遂げています。

では、最後までお読みいただけますと幸いです。

◎6.34型スマホGoogle Pixel 5a(5G)」とは?

f:id:HELSING:20210819141647j:image

(画像=Google)

 6.34型スマホGoogle Pixel 5a(5G)」は、2020年10月に発表されている「Pixel 4a(5G)」の後継モデルとなっており、ディスプレイサイズやバッテリ容量が上がっただけでなく、防塵防水機能が追加されています。

因みに、「Google Pixel 5a(5G)」は同じく2020年10月に発表されているPixel 5とくらべてプロセッサとカメラ構成も同じとなっていますが、より安価に購入できるものとなっています。(Pixel 5よりも搭載メモリが少ないことや、無線充電に対応していないようですが…)

◎「Google Pixel 5a(5G)」のスペック

f:id:HELSING:20210819141803j:image

(画像=Google)

それでは、「Google Pixel 5a(5G)」のスペックについて解説していきます。

【簡易スペック表】

f:id:HELSING:20210823014017p:plainf:id:HELSING:20210823014152p:plain

★バッテリ

Google Pixel 5a(5G)」は、スーパーバッテリーセーバーという機能を搭載しており、これによりバッテリは最大48時間持続させることが可能となっています。さらに自動調整バッテリーでは、よく使うアプリを認識して優先的にバッテリを供給する事ができ、使用度の低いアプリにつかうエネルギーを制限する事ができます。

そして急速充電機能も搭載していることから、もしスマートフォンの電池が切れてしまった際にも早く立ち上がる事ができるので便利です。

Google One を 3 か月間利用可能

Google Pixel 5a (5G)を購入した場合、Google One を 3 か月間利用することが可能となっています。(それ以降はサブスクリプション制になるので注意してください)

Google Oneでは、100GBのクラウドストレージやスマートフォンの自動バックアップなどのサービスを利用することできます。利用規約については、以下のURLより確認してください。

↓↓↓

https://one.google.com/offer/terms-and-conditions/pixel5a?utm_source=gstore&utm_medium=web&utm_campaign=pixel_5a

★通話スクリーニング機能

f:id:HELSING:20210823004650p:plain

(画像=Google

通話スクリーニング機能では、応答する前に相手の名前を確認して迷惑電話をシャットアウトする事ができます。

知らない相手から着信があった場合は、上記画像のように相手の名前や要件を先に確認することで、応答するのか拒否するのかを選ぶことが可能です。

★画面共有とファミリー モード

f:id:HELSING:20210823005402p:plain

(画像=Google

Duo の画面共有とファミリー モードを使うことにより、すべてHDの高画質でスカイプのような通話を行うことが可能となっています。(5Gにも対応)

フィルタを使って遊ぶこともできるので、お子様がいる環境でも楽しく時間を共有する事ができます。

★周囲で流れている曲のタイトルを検索

f:id:HELSING:20210823005744p:plain

(画像=Google

Google Pixel 5a(5G)」では、出先など周辺で流れている好きな曲のタイトルを簡単に検索する事ができます。また、特定できた曲は「この曲なに?」の履歴に追加された後、YouTube Music プレイリストにエクスポートすることも可能です。

★カメラ

f:id:HELSING:20210823014442p:plain

(画像=Google

Google Pixel 5a(5G)」は、ウルトラレンズを搭載しています。人物像や風景など様々な写真を撮影した後、レンズによって写真にゆがみが生じても、カメラのソフトウェアとハードウェアですぐに自動修正してくれる機能となっており、誰でも簡単に綺麗な写真を撮る事ができるのが特徴です。更にシネマティック撮影では、撮影時の手振れを補正してくれる機能も搭載しており、ブレのない写真を撮ることも可能となっており便利です。

また、夜景モードのポートレート機能を使うと、暗い場所で人の写真を撮る場合でもはっきり鮮やかに見られます。

そして、撮影した写真は(もしくは他デバイスで撮影した写真でもOK)Google フォトにて、ポートレートライトを使うことによりライトの明るさや位置を調整することも可能となっています。

◎【どこで購入するのが得?】「Google Pixel 5a(5G)」の価格について

f:id:HELSING:20201127190752j:plain

Google Pixel 5a(5G)」の値段情報について価格.comで調査した結果だと、現在の最安値は51,700円(税込)という結果になりました。(2021年8月現在)

kakaku.com

また今後キャリアで購入する場合は、キャリアが端末代金を高めに設定していることも多いので、キャンペーン情報など存在している場合には注意しましょう。(間違っても無駄な契約等しないでください…)

携帯のプランに関して、「このプランは本当に得なのか?」「このキャリアとこのキャリアではどちらがいいのか?」などご意見がある場合にはいつでも記事をご用意しますので、どしどしコメントください。

◎最後に…

f:id:HELSING:20201126224959j:plain

いかがでしょうか?

今回の記事が「Google Pixel 5a(5G)」の購入を考えられている方の参考になれば嬉しいです。

また、ケースの購入も考えられている方には、過去シリーズにも対応している以下のケースもお勧めです。

↓↓↓

Google Pixel 5a (5G) / Pixel 5 / Pixel 4a (5G) / Pixel 4a / Pixel 3a サイド メッキカラー ソフトケース メタリック カバー TPU クリア ケース 透明 無地 シンプル docomo ドコモ au SoftBank ソフトバンク SIMフリー グーグル ピクセル ファイブジー スマホカバー

価格:850円
(2021/8/23 01:20時点)
感想(339件)

では、ここまでお読みいただきありがとうございました!

今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitterのフォローもお願いします!