HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

【リーズナブル & 高スペック】「Oppo F19 Pro」のスペックや価格を調査!

f:id:HELSING:20211220165321j:image

(画像=oppo)

こんにちは!元携帯販売店員の HELSING と申します。

今日はリーズナブルな携帯端末として人気の高いOppoシリーズより、「Oppo F19 Pro」についての解説をさせていただくことにします。

現在機種変更等検討されている方は是非ご覧になってみてください!

◎「Oppo F19 Pro」について

f:id:HELSING:20211220165215j:image

(画像=oppo)

中国のメーカー「Oppo」より送られたミッドレンジスマートフォンOppo F19 Pro」は、価格帯がリーズナブルであるだけでなく、大型ディスプレイや急速充電に対応していることや、パンチホール付有機ELディスプレイ・4500万画素クアッドカメラ等、機能が充実しています。

ストレスなく使うことができ、コスパの良い端末かなという印象です。

また、「Oppo F19 Pro」は2020年に発売された「Oppo F17 Pro」の後継機であり、接続端子はUSBタイプCに対応していることも魅力的です。

◎「Oppo F19 Pro」のデザイン

f:id:HELSING:20211220165704j:image

(画像=oppo)

では、まずはデザインから見ていきます。「Oppo F19 Pro」では、黒と銀の2種類が用意されており、見た目はとてもスタイリッシュですね。

更に、本体の厚さは7.8mmとサイズ感的に扱いやすく、重さは172gと現代のスマートフォンとしては平均的です。

スマートフォンの重さの平均値は、時代が注むにつれて増えてきていますが、現在の平均的な重さは170~180g辺りです。

◎「Oppo F19 Pro」について注目したポイント

f:id:HELSING:20211221070028j:image

(画像=oppo)

それでは、「Oppo F19 Pro」のスペックについて、私が注目した点を項目に分けて解説しました。※さらに詳細な内容については、以下公式サイトもご覧いただけますと幸いです。

■【公式サイト】

OPPO F19 Pro | OPPO India

★ディスプレイ

通常のスマホよりも画面サイズが大きい 6.43インチの大型ディスプレイ(有機EL)を採用しているだけでなく、ディスプレイのノッチがないことから、より広い画面で画像や動画を見るが可能となりました。アスペクト比は20:9 となっており、スマホ本体も持ちやすい造りとなっています。

ディスプレイはリフレッシュレート60Hzに対応していることから、アプリゲーム映像や動画も滑らかとなり、スマホゲームを楽しむ方や流行りのYOUTUBE動画も難なく楽しむことができるでしょう。

★RAM&ROM

RAMは8GB、ROMは128GB or 256GB となります。因みに、ハイスペックモデルでは2020年以降、RAM が 8GB を追えたモデルで多く発売されていますが、ミドルレンジクラスは4GB以上が主流でした。

RAM は数値が大きければより多くの処理をこなすことができるので、多いに越したことはありませんGoogle検索を行う程度であればそこまで RAMを必要としませんが、ゲームやその他アプリを同時に動していれば、RAM を消費しどんどん処理が重くなってくるためです。(厳密にはCPUとの兼ね合いもありますが…)

更に ROMは128GB か 256GB より選択することが可能となっていますので、こちらは購入される際に、今までの自分のストレージ使用容量を確認して選ぶとよいでしょう。

★カメラ

アウトカメラは「4300万画素+300万画素+200万画素+200万画素」のクアッドカメラを採用しており、シーンに合わせた様々な種類の写真撮影を行うことができます。

更に4Kビデオ撮影も可能となっており、電子式手振れ補正の機能も搭載しておりますので、動く動物や自身が動きながらの撮影も器用にこなすことができます。

★プロセッサ

プロセッサはミドルレンジクラスモデル用の「Helio P95」が採用されています。これは2020年1月に発表されているプロセッサで、「2.2GHzのCortex A75 コア」2つと「2GHzのCortex A55 コア」6つの合計8コアを搭載しています。

AI 機能を駆使してネットワークとリソース管理を最適化する地を使って、ゲームをより快適に動かすことも可能となります。

★バッテリ

4310mAhの大容量バッテリを搭載している他、急速充電にも対応しています。

バッテリ持ちも十分であることに加えて、もしも電源が切れてしまった場合でも急速充電の力で時間をかけずにスマホを起動させることが可能ですね。

特に近年では、日々のお買い物もスマホ一つで解決させることも多くなってきたように感じるので、電池持ち関連では特に安心感を持っておきたいところです。

◎最後に・・・

f:id:HELSING:20211220160836j:image

今回は、「Oppo F19 Pro」について解説を進めてみました。デザインだけでなくスペックも素晴らしいですね。

価格も日本円で約3.5万円ほどと噂されているようですので、現在スマホの機種変更等を検討されている方は是非視野に入れてみてはいかがですか?

では、ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

今日の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけましたら、恐縮ですがTwitterやインスタグラムのフォローもよろしくお願いします!