HELSINGのIT部屋

トレンドを意識した様々な携帯関連の情報をご提供します。ケースやカバーも紹介しているので見てね!! 記事が見つからない場合(404)、お手数ですが検索バーより、記事を検索してください。

MENU

オンライン授業やオンライン会議でも使いやすい!「CommentScreen×ZOOM」とは?


www.youtube.com

こんにちは!元携帯販売店員のHELSINGと申します!

今回は、日々のオンラインプレゼンテーションで得に便利に扱うことのできる「CommentScreen×ZOOM」についてのご紹介です。コロナ渦で急速に需要が高まっているオンライン授業やオンライン会議ですが、どうやら「CommentScreen×ZOOM」には9月に新機能が追加されたということでした!

では、最後までお読みいただけますと幸いです。

◎オンライン授業/会議等で使える「CommentScreen×ZOOM」とは?

f:id:HELSING:20210927234751p:plain

(画像=commentscreen)

 

コロナ渦で今までの日本の働き方は大きく変わった場所も多いのではないでしょうか。特に学校ではオンライン授業の導入や、会社ではリモートワークなどが導入されるきっかけになりました。

そして、今回ご紹介したい「CommentScreen×ZOOM」では、オンライン授業/会議等で使えるだけでなく、ウェブミーティング中にゲストが投稿したコメントや絵文字を画面に流し、参加者の反応をリアルタイムに分かりやすく感じることのできるサービスとなっています。

◎アップデートされた新機能

2021年9月27日には、ZOOMのチャットに投稿された絵文字やコメントを自動で画面に流す新機能がリリース。これにより、オンライン会議や授業では更にリアルに近いものにすることが可能になりました。(さすがにリアルにはかないませんが…)

これらのプランは有料ですが、すでに優良プランをお使いの方は追加料金なしでお使いいただける機能となっています。

◎「CommentScreen×ZOOM」の評判は?

f:id:HELSING:20201130004010j:plain

「CommentScreen」のようなIT商材は、特にコロナ渦になって売り上げを過去よりも伸ばしていると耳にすることが多いです。しかし、当然のことながらこのようなサービスを展開しているのは「CommentScreen」だけではありません。果たして信用できるサービスなのでしょうか?

まず、口コミを調査してみた結果がこちらとなります

↓↓↓

 

んんん!中々評判は良さそうな感じです。

実際に、「CommentScreen」は社内総会やオンライン授業等様々な業種において系80万人のお客さんに利用してもらっているみたいです。(私はこの会社の営業ではないのでご安心ください)

◎最後に…

f:id:HELSING:20201126224959j:plain

プレゼン中に絵文字やコメントが表示されるといえば「CommentScreen」はなんだかニコニコ動画を連想させますね!リアルタイムに生徒や聞いている側の意見を聞く事ができるので、便利に使える機会も多いかもしれません。

では、ここまでお読みいただきありがとうございました!

今回の記事で少しでも「役に立った」「面白かった」と思っていただけたら、恐縮ですがインスタグラムやTwitterのフォローもお願いします!

commentscreen.com